鋭利

色々。

【チェンクロ】無課金で最大ダメージ系ミッションを攻略しよう



f:id:hara_5:20150608175954p:image

今回はSEGAスマホゲーム、チェインクロニクルユーザーだけが楽しい記事。

意味がわからない人は是非チェンクロをしよう!

最初の頃から推し続けてるゲームなんやけど、あまりやってくれる人がいない。

500万人を突破したらしいけど、私の周りではやってる人がことごとく少ない。

まぁ置いといて。
以下、チェンクロユーザーだけがわかる話。


精霊石がなかなか貯まらない。
みんなが思ってることだと思う。

そんな精霊石難民に優しいのがミッションである。

と、いうわけで最大ダメージ系のミッションを攻略してやることに。

今までミッションのことを何も考えずにやって来たので、50000ダメージすら超えてなかった。

とりあえず全然育ててなかったビエンタとか使って、100000ダメージまではなんとか行けた。

ところがどっこい、150000ダメージがどうにもできない。

というのも、さっき述べた通り、私は今までミッションなんか気にしてなかったので、バフキャラが少ない。

どうにも少ない。

まず、過去二回くらいロクサーナが出てる。
なのに、その度に売った。
何にも気にしなかった愚かな過去の自分。

次に、ムジカ、ユリアナ等に代表される☆5バフをことごとく持ってない。

加えて、大ダメージ系キャラも少ない。
ニンファ、パメラスくらい。
基本無課金なので、ニンファはLv.60止まり。
パメラスは4凸してるけど、Lv.30代。

つまり、フレンドにいくらムジカやユリアナがいても、肝心の大ダメージを与えれるキャラがいない!!!

無課金故の悲しみ!

さらに言えば、大体の大ダメージキャラはマナ3。
バフさせてから大ダメージを与えようにも、マナが!足りない!!!


と、いうわけで。
無課金勢のための、バフキャラや大ダメージキャラがいなくても150000ダメージを超えよう講座!

【準備するもの】
f:id:hara_5:20150608175554p:image
・フレンドさんのアカツキ(Lv.80)☆5
・エールイ(Lv.15)☆5
・タリビク(Lv.36)☆5
・ローデル(Lv.2)☆1
・ラルダ(Lv.11)☆3

それぞれの役割は以下の通り。

[アカツキ(Lv.80)] 戦マナ3
f:id:hara_5:20150608190422p:image
大事な大ダメージキャラはフレンドさんのアカツキ
カンスト+キルアップ持ち。

[エールイ(Lv.15)] 魔マナ2
f:id:hara_5:20150608190443p:image
バフキャラではないが、攻撃を一定時間氷属性にしてくれる。

[タリビク(Lv.36)] 弓マナ1
f:id:hara_5:20150608190457p:image
貴重なバフキャラ1人目。
マナ1でありながら攻撃力を40%アップさせてくれる。

[ローデル(Lv.2)] 戦マナ1
f:id:hara_5:20150608190509p:image
貴重なバフキャラ2人目。
このキャラ、ものすごく優秀である。
☆1、マナ1でありながら、ランダムで1人攻撃力を100%アップさせてくれる。
ランダムな分運は試されるが、5分の1で100%アップと思えば、優秀すぎる。

[ラルダ(Lv.11)] 弓マナ2
f:id:hara_5:20150608190519p:image
貴重なバフキャラ3人目。
☆3なので比較的手に入りやすいながら、攻撃力を25%アップ。素敵。

サブパーティはフィーナとフィリップだけど、覚醒させてない(レベルが足りない)ので、意味はない。

はい、じゃあ手順です!!!
⑴ まず、場所は湖都の「遅き者は的になる」。

f:id:hara_5:20150608175626p:image

いいところは、ボスが炎属性なのでエールイの氷属性変化にピッタリ。しかも弓ボスなので、ピリカのマナ運搬を待てる!

⑵ボスキャラまではとりあえずアカツキで倒す!
アカツキは倒せば倒す程攻撃力の上がるキルアップを持ってるので、積極的に倒しに行く。

⑶ボス戦までに、できるだけ戦マナ×3、弓マナ×3、魔マナ×2を貯める。

⑷ボス戦では雑魚を倒したら、ピリカが出るまでひたすら逃げ回る。

⑸ピリカが出たら、ラルダの必殺技を始動。その後、ピリカから戦マナを取る。

⑹タリビク→ローデル→エールイの順に必殺技。この時にローデルがアカツキの攻撃力をアップしてくれたら15万超えます。
アカツキ以外のキャラをアップさせたら、多分できません。
つまりここは運!!!運ゲー!!!!!

アカツキでボスを倒します。

私はこの方法でなんと33万ダメージを超えました。
ローデルすげぇ。
スクショは撮り忘れました。興奮しすぎて。

ポイントは、
①雑魚をアカツキで倒すこと
②ボスキャラの属性に強い属性に変化させてくれるキャラをいれること
③ローデルさんにアカツキの攻撃力をあげてもらえるよう神に祈ること
です。

②に関しては、トトを持っている人は賢者の塔にある迷宮山脈の入口の「凍える迷宮」がピッタリです。

f:id:hara_5:20150608175747p:image

トトは炎属性にしてくれる上に攻撃力アップもあるみたい。
☆3なので比較的手に入りやすい。
1マナだし。
さらに凍える迷宮はwave8まであってボスwaveも2回あるのでマナが貯まりやすい。
なので、エールイをトトに変えて凍える迷宮でやった方が上手くいくかもしれない。

まぁ私は例によってトトを売りさばいていたのでエールイで代用。


というわけで、チェンクロユーザーのチェンクロユーザーによるチェンクロのための最大ダメージ系ミッション攻略でした。

精霊石美味しい。